閻魔大王の娘、ジャンプに降臨 【感想】たくあんとバツの日常閻魔帳 第1話

【日常を愛する男と閻魔大王の娘】

新連載が始まりました。これは元々読み切りだったのですが、晴れて連載に昇格いたしました。 主人公は日常をこよなく愛する男・九十九多九朗と閻魔大王の娘・バツの二人です。とある事情から現世に侵入してきた地獄の住人を協力して捕らえるというのが本筋です。 しょっぱなのキャラ設定が良かったですね。日常の大事さを説くのにまさか漬物を出してくるなんて、おばあちゃんかと思ってしまった。 しかし、そんな彼にも秘密があるんですよね。その秘密こそが日常をこよなく愛する理由になっているのですが、なかなかの重たさでしたね。 【事件の真相と多九朗の過去】 話の進め方はネウロやムヒョと同じような感じでジャンルでいうとブラックファンタジーでしたね。 事件自体も酷かったし、犯人や主人公の過去も酷かったし、可愛らしい絵柄からは全く想像できない作風でした。 またバトル描写がしっかりしていて、これからが期待できる作品でした。

【次回予想】

次回はセンターカラーで学校が舞台になりそうです。どうやら現世に地獄の住人を送り出した首謀者がいそうなので、早くそのキャラが出てきて物語をかき回してほしいですね。

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください