好きな胸キュン少女まんがベスト5

こんばんは!漫画中毒のアオリンゴ飴です。
好きな胸キュン少女まんがベスト5をご紹介したいと思います。

1位:イタズラなkiss 多田かおる 

なんといっても元祖S系男子の入江くんとの一途で不器用なヒロイン琴子の駆け引きにときめきます。高校時代からの告白に始まり、成就していく様。そして人間として二人が成長する様子も描かれているのが特徴で、作者の急逝により未完になっているのがとても惜しまれる作品です。こちらの魅力はアニメ・実写化作品も多いので、あのシーンが再現されているなど、見比べて漫画からの目からだけでなく映像により耳からの刺激もあるのが一番のポイントだと思います。

2位:BLACKBIRD 桜小路かのこ

妖と人間との禁断の恋愛ラブコメディですが、霊感体質の実沙緒が再開した幼馴染の匡との消された記憶をものともしない惹かれ合う気持ちの揺れ動きが伝わってきて、ドキドキされられます。また妖同士の戦いや、謎への葛藤、愛を貫く様は最後まで涙なしでは語れません。何度読み返してもつい涙がこぼれる一作です。

3位:MARS 惣領冬実

内気なキラとやんちゃなイケメン高校生レーサー零との正反対な性格の二人が織りなす激しいラブストーリーです。キラにも零にも誰にも言えないような苦しい過去がありそれを衝突しながら、二人で乗り越える様は少女まんがの域を超え、まるで全てのシーンが映画のようです。ドラマチックで刹那的な展開にまったくどんどん読めすすめてしまう作品です。

4位:マイルノビッチ 佐藤ざくり

ブサイク女子高生まいるが、イケメン天佑先生の手を借りて美少女に!と一見ただの恋愛サクセスストーリーですが、まいるの心が全然成長せず、ライバルたちからやられっぱなしで、でも這いつくばって何とか自分を変えようとする様がコミカルで、天佑やほかのイケメンとの会話にドキリとさせられます。全編にわたって、ぐさりと本質をつくような言葉がちりばめられているのが特徴で、読むと元気になれる作品です。

5位:蒼の封印 篠原 千絵

美少女高校生・蒼子の過酷な運命と敵対するはずの彬と惹かれ合う姿はロミオとジュリエットのようで、古今東西、不変のトキメキを感じます。またこちらも妖怪などが絡む話で、普通のラブコメでは物足りないファンタジックな魅力があるのも特徴です。この作品のラストシーンは賛否両論あるそうですが、「え?」となりますが個人的にはとても好きです。

[PR]
[PR]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする