勝負したくない特殊な性質の主人公、これは珍しい 【レビュー】 DAYS 第43話

 

初めて読んだサッカー漫画。

43話だからそろそろ一周年だ。

主人公は争う事が得意じゃないという性格のようでレギュラー争いに心理的に苦しんでる。
自分がサッカー部にいてはいけないのではないかと思うほどに。

スポーツ漫画の主人公がネガティブっていうのは、やはり『大きく振りかぶって』が発明した流れだろうか。

とはいえ『おお振り』の三橋はなんだかんだで負けず嫌いな性格だ。だがDAYSの主人公は違う。勝負したくないんだ。

これはこれでなかなか新しい。
漫画なんだから才能あれば勝負嫌いでもレギュラー取れんじゃないのって思うけども、
現実では勝負が苦手じゃスポーツの世界ではハイレベルなところまではいけないだろう。

そういった部分を描いていく漫画なのかもしれない。

結局友達に励まされて主人公は部に前向きにとどまるのだが、その励ましてくれた友達からレギュラーを奪い取って
自己嫌悪する主人公という伏線にも見えるからちょっとぞっとする。

励ましてくれる友達は金髪(茶髪)のロンゲで顔が超かっこいい。女の子みたい。
要するに『ベルセルク』のグリフィス的な見た目だ。

最近のスポーツ漫画は、『スラムダンク』の桜木と流川のような仲間だけど緊張感のある関係でなく、
普通に仲良しって感じの描き方が多い気がする。草食化か?

-週刊少年マガジン 2014年13号 DAYS-

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください