ハーレムを作り上げた主人公に対する脇役の嫉妬は尽きる事がない。 【レビュー】 ハヤテのごとく! 第441話

タコをよこせ。で始まる今回のお話。

タコがないと結婚できないとか、なかなか筋が難しい。

挙句の果てには、タコがあるからって結婚する女がいるかと言い出す始末。なかなか自由です。

で、結果的にハヤテはタコを上げてしまいます。

ここから話は複雑になっていって、海の恵みであるタコを勝手に人にあげた事は罪じゃないかのような話になります。
たしかに地元の漁協に許可とかとったほうがいいのかな?

そこでハヤテはタコを海に帰さないといけないと思いエイトを探します。
しかしそこはお約束。もう返してもらえない。

そこでエイトの名言が飛び出す。

”お前には分かるまい!! 色んな女にモテまくり…!いつもイチャイチャしてるお前には…!!”

こいつは恨みが深そうだー!
ハーレムを作り上げた主人公に対する脇役の嫉妬は尽きる事がない。

そこでなんとハヤテの兄登場。
いやもうすげー展開はやいな。

 -週刊少年サンデー 2014年13号 ハヤテのごとく!-

””は、小学館「ハヤテのごとく!」 作者:畑健二郎から引用