こいつドS過ぎるだろっていうのもあるし、取り乱している人間の滑稽さを表してもいる。 【レビュー】 我妻さんは俺のヨメ 第71話

初めて読みます。

タイトルは彼女はあなたを愛さないとなっていて、ずいぶん露骨だなあ。なにがあったんだろうという印象です。

この回のなかで一番おもしろかったのは主人公の同級生の台詞。

”何故だ?何で俺は号泣してる人を見ると笑いたくなるのだろう…”

この台詞は全然流れの中で必要ない。
作者は、なぜ急に同級生にこんな余計な事を言わせたのか、もうわけがわからない。
でもこの台詞、すごく面白い。

こいつドS過ぎるだろっていうのもあるし、取り乱している人間の滑稽さを表してもいる。

全体的にギャグ要素の強い漫画の様なので急にああいうセリフを言わせることも可能なのだろう。

それにしても面白い。

号泣してる人間を見ると笑いたくなる。

人間には誰でもそういう要素があるのか?

-週刊少年マガジン 2014年13号 我妻さんは俺のヨメ-

””は、講談社「我妻さんは俺のヨメ」 作者:蔵石ユウ、西木田景志から引用