中学野球部、高校テニス部は意外とうまい 【レビュー】 ベイビーステップ Baby Steps 第290話

ピートを追い詰めたマルオですがここでピートが目覚め始めます。

苦手な高めのバックハンド

マルオは勝負を決めるためにピートのバックハンドに高めの球を打ちます。
これはピートの苦手なコースでピートはこの打球を強く打つことが苦手でした。

しかしこの土壇場でピートはバックハンドを野球打ちします。
そして強い球を返すことが出来るようになり勝負は分からなくなりました。

「野球打ちなんかテニスでは通用しないだろ」と思うかもしれません。

中学野球部、高校テニス部は意外とうまい

僕の友人で中学野球部で高校からテニスを始めた人間がいるのですが、彼は野球をやってると手首などが鍛えられていてテニスをやるには有利と言ってました。

元野球部の別の友人は大学になってからテニスを始めたのですがいきなりしっかりとしたフォアハンド打っていてびっくりしました。
元バスケ部の僕は頑張っても同じようにはなかなか打てませんでした。

ということで、意外とテニスをやっている人にとってはバッティングがテニスに役立つのは常識なのかもしれません。

今回の『Baby Steps』はそのあたりをネタに持ってきて試合を展開させているので自分のいろいろな実感から結構ささりました。

ベイビーステップ 第291話の予想

とりあえず来週はお休みらしいです。楽しみな所で残念です。
次回の予想は、ピートが強いバックを打てるようになっているのでデュースに持ち込むと思いますね。
で、そのデュースでマルオが勝ちきると思います。セットカウント2-0。まあ次回はそこまで進まないでしょうね。

-週刊少年マガジン 2014年14号 ベイビーステップ-

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください