ドイツワールドカップの時のタコ 【レビュー】 ハヤテのごとく! 第442話

ハヤテの兄が登場

先週の引きで登場したハヤテのお兄さんですが、まあこの漫画らしくかなりぶっ飛んでる感じです。
とりあえずタコの乱獲を防止するという目的を持っていたようですが、そのへんは実際どうでもいい感じですね。

作中でドイツワールドカップの時のタコの話が出てくるのですがさすがに覚えてませんでした。
みなさん覚えてないだろうけどという感じで紹介されます。
なんか覚えてない事をしっかりと当てられて、こういう感じで読者の状況をしっかりと把握する作者の能力がこの漫画の長期連載を可能にしてるんだろうな、などと超余計なお世話な事を思いました。

ハヤテのごとく 第443話の予想

来週のハヤテのごとくはハヤテが兄に弟と認めてもらう話になると思います。
今週がそういう感じの終わり方でした。もしかしたら兄弟の出生の秘密に多少触れるかもしれません。
あるいは過去編が始まるかもしませんが、いまのところなさそうです。

-週刊少年サンデー 2014年14号 ハヤテのごとく!-