【レビュー】 宇宙兄弟 第1巻 第5話 「せりかの日記」 娘にとっての父親について考えさせられた。

今回レビューするのは宇宙兄弟1巻第5話です。

JAXAにて六太が宇宙服のヘルメットの顔の部分に自分の顔を移そうとして背伸びしているシーンをせりかが目撃します。

”変人決定だ!”

と六太はせりかに変人と認識されたと思いますが実際のところをそれを見たせりかは、自分の母親に電話で昔お父さんがやった事と同じことやっている人がいたと報告します。

実の所好意的に受け止められていたという描写です。

これは男女の恋愛をうまく描写しているなと思いました。
男性は女性に対して過度に自分を良く見せようとしてしまうことがありますが、それは実の所あまり意味がないんだろうなと思いました。

なぜなら女性にも父親がいて、その背中を見ながら成長してきているわけですから、男の面白さというか本質の様なものを無意識には学んでいると思うのです。

そして宇宙兄弟ではそういう父親との思い出を持っている女性の素敵さと可愛さを非常にうまく表現しているなと思い大変感心しました。

宇宙兄弟は人間の内面的な魅力を見せるのが本当に巧みだと思います。

 

””は、講談社「宇宙兄弟」 作者:小山宙哉 から引用

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください