やちるという名に込めた八千流 【レビュー】 BLEACH ブリーチ 第571話


草鹿 やちる

今週はやちるが大活躍する回です。彼女がまともに戦うのは今回が初めてです。 どういった実力を持っているのか見どころです。

やちるの所属する十一番隊において斬魄刀は直接攻撃系という決まりがあるようなので、 その辺りを踏まえてどういう技や特性を彼女が持っているのか、そしてそれをどこまで披露するのか、 それが今週の見所かと思います。

やちるという名に込めた八千流

更木剣八に拾われ育てられた彼女は剣八にやちると名付けられました。 このやちるという名前は剣八にとって特別な女性である卯ノ花八千流からつけられた名前です。

個人的な想像ですが剣八が彼女にこの名前をつけたという事は次の剣八はやちるであると見込んで名づけたのかと感じられます。 剣八は次の剣八に倒されるというジンクスがあり、更木剣八はやちるが己を倒すレベルまで行く可能性があると思い、 そばに置いているのではないでしょうか?

今回の敵はなかなか厄介。でもやちるが負けるわけがない

更木剣八に見込まれた草鹿やちるです。 ちょっとした敵に簡単に負けるのは想像がつきません。負けるにしても相手は愛染クラスだと思います。

今週は、そんなやちるの戦いがメインでした。 いつもどおり画面が美しく何度も見返したいコマがいくつもありました。

BLEACH -ブリーチ- 第572話 予想

来週はやちるが「卍解」するという可能性が高い気がします。まだ卍解を見せていない彼女。楽しみです。

 -週刊少年ジャンプ 2014年15号 BLEACH-