相手の心が折れるくらい強い 【レビュー】 ハイキュー!! 第100話

もう慢心しちゃっていいみたいだ。

ついに春高バレーの一回戦が始まった。
それぞれの選手が合宿でレベルが上って最早一回戦目で当たるような相手には負けようがない。

「気を引き締めていけよー」とか慎重な監督は言うだろうけど、いやもう絶対勝ちますから慢心していきますよ。いやまあ俺まんが読んでるだけだけどもね。

それにしたって強くなったな。

相手の心が折れるくらい強い

一回戦の相手は扇南高校だ。彼らは以前ウシワカ擁する白鳥沢にボコボコにやられて戦意喪失した事があり、今回烏野と戦ってる最中にそのトラウマを思い出してしまいやる気が無くなってしまった。

烏野が白鳥沢を彷彿とさせるくらい強くなったってこと?

とはいえ、烏野はポテンシャル高い選手が沢山いる。天才影山や、超運動神経日向以外にもスーパーリベロや1年生で190cm近いやつとか。

ハイキュー!!では心が折れてるやつおおい

この作品では何故かボコボコにやられて心が折れちゃった奴が多い。
「バレーもうやりたくないよう」的な。

旭もそうだったし、もしかしたらバレーボールって結構メンタルに来るスポーツなのかもしれない。
下手くそなやつ集中攻撃とかをやられるのが自分だったらもうグズグズになるね。

ハイキュー!! 第101話 予想

烏野が圧倒的な力で初戦突破を決めると思います。「俺ら強くね?」「気を引き締めろー」みたいな展開を期待します。

-週刊少年ジャンプ 2014年15号 ハイキュー!!-

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください