相手の心が折れるくらい強い 【レビュー】 ハイキュー!! 第100話

もう慢心しちゃっていいみたいだ。

ついに春高バレーの一回戦が始まった。
それぞれの選手が合宿でレベルが上って最早一回戦目で当たるような相手には負けようがない。

「気を引き締めていけよー」とか慎重な監督は言うだろうけど、いやもう絶対勝ちますから慢心していきますよ。いやまあ俺まんが読んでるだけだけどもね。

それにしたって強くなったな。

相手の心が折れるくらい強い

一回戦の相手は扇南高校だ。彼らは以前ウシワカ擁する白鳥沢にボコボコにやられて戦意喪失した事があり、今回烏野と戦ってる最中にそのトラウマを思い出してしまいやる気が無くなってしまった。

烏野が白鳥沢を彷彿とさせるくらい強くなったってこと?

とはいえ、烏野はポテンシャル高い選手が沢山いる。天才影山や、超運動神経日向以外にもスーパーリベロや1年生で190cm近いやつとか。

ハイキュー!!では心が折れてるやつおおい

この作品では何故かボコボコにやられて心が折れちゃった奴が多い。
「バレーもうやりたくないよう」的な。

旭もそうだったし、もしかしたらバレーボールって結構メンタルに来るスポーツなのかもしれない。
下手くそなやつ集中攻撃とかをやられるのが自分だったらもうグズグズになるね。

ハイキュー!! 第101話 予想

烏野が圧倒的な力で初戦突破を決めると思います。「俺ら強くね?」「気を引き締めろー」みたいな展開を期待します。

-週刊少年ジャンプ 2014年15号 ハイキュー!!-