数週間で完結して別のカップルに話が移っていくオムニバスものでした 【レビュー】 i・ショウジョ ver2.01


前回、鉄太と銀子が結ばれました。

今週からは別の男女の恋愛が始まります。

オムニバスものだった

3週目で告白して付き合ってしまってどうするんだこの作品と思ってドキドキしましたが、数週間で完結して別のカップルに話が移っていくオムニバスものでした。
スマホの精霊?っぽいやつがアプリを提供して恋が転がりだすというスタイルです。

今回はお絵かき少年と幼なじみ

小さい頃は良く見てくれた幼なじみの女の子を好きなんです。
しかし昔と違って今では話しかけるのも難しい。
年頃になると男のが意識しちゃって避けちゃうものなんですかね。

羽生朱音と木野大樹の物語。

すでに両思い?

朱音ちゃんは、昔みたいに絵を見たいという発言をします。
雰囲気的にはすでに両思いですね。アプリによってお互いの思いが通じるという展開でしょうか。
だとすると大枠は鉄太と銀子の物語と同じですね。

i・ショウジョ ver2.02 予想

今回アプリをインストールする迄で、どんなアプリかははっきりしてません。

”コレでアナタに惹かれぬ女性はいません。”

という感じなので、来週以降は

大樹がアプリを使う

朱音が大樹を好きになる

大樹、自己反省する。アプリで君の心を振り向かせるなんてオレは卑怯だー

大樹アプリアンインスール

朱音、アプリのせいなんかじゃないよ

こんな感じでどうだ!

 -週刊少年ジャンプ 2014年15号  i・ショウジョ-

 ””は、集英社「i・ショウジョ-」 作者:高山としのりから引用