クラブワールドカップという大会 【レビュー】 トーキョーワンダーボーイズ 第2話

バルサとかマンU行きたいのが普通だよな

主人公の一人である究児は海外の名門に行きたいと思っていて、一方の主人公である壱丸は地元のローカルチームを強くして世界と戦いたいと考えている。

どうやら漫画の方向性としては二人の主人公が地元のローカルチームを強くしていくという内容になりそうだ。

クラブワールドカップという大会

ワールドカップと銘打っていてもワールドカップとは格が違う大会だ。
世界一決定戦であるが、ヨーロッパCLと比べてもその地位は高くない。

要するにクラブワールドカップで優勝しても世界一のチームとは言いにくい。

そういった微妙な目標をローカルチームが目指すという地味な目標で果たして面白くなるのだろうか?

素直に海外クラブを目指したり、高校サッカーをやったり、
そういったほうが燃えると思うのだが。

だからこそ楽しみ

この変わった設定だからこそ今までとひと味もふた味も違う
サッカー漫画を見せてくれるのではないかと期待している。

-週刊少年ジャンプ 2014年15号 TOKYO WONDER BOYS-

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください