スキンヘッドのDFが天才 【レビュー】 ファンタジスタ ステラ 第67話

キモいブロガーからスタート

何故か日本代表に批判的な記事を上げるブロガーからスタートした今週号。
これは作者が批判的な事ばかり書くブロガーに対してのアンチテーゼのような意図を持って書いたように感じました。
このブロガーは小太りで自分ではとてもサッカーなんて出来ないような風に描かれています。しかし頑張っている選手を含むサッカー関係者を、無責任に批判しています。こういう姿勢に対しての疑問を今週号のトップで投げかけたかったのかなと感じました。

スキンヘッドのDFが天才

今週はDF沢村が活躍します。沢村はスキンヘッドで眉毛もないディフェンダーです。
これはそれほど活躍する感じの外見のキャラクターでないですが天才ディフェンダーという扱いで今週は大活躍です。
サッカーはディフェンスが大事ですよね。いくら点数とっても2点も3点も取られたら安定して勝てません。
こういう渋いキャラクターが活躍するのは読んでいて楽しいですね。

ファンタジスタ ステラ 第68話 予想

ついに目覚める類。類は独特なリズムと超絶テクニックを持っていて、
さらに最近流行りのネガティブエースという属性も持っています。
来週は類の活躍を見れると思います。1点くらい決めてほしいな。

-週刊少年サンデー 2014年15号 ファンタジスタ ステラ-