地味なのに強い。あ、それは一歩も一緒か 【レビュー】 はじめの一歩 第1050話

ざわざわ ざわざわ

意外とカイジみたいにざわざわしていることに気が付きました。
昔からこんなに試合中にざわざわしてましたっけ。ちょっと昔の単行本見返さねば。
実は、読んでいると意外と気がつかない細かいところに作者は魂込めてますよね。
なんか漫画のそういう読者の「意識の外から」来てるものも読者は無意識に感じとり迫力があるとかないとか感じるんでしょうね。

地味なのに強い。あ、それは一歩も一緒か

今回の相手は見た目が地味なワリにかなり強いようです。
そんななかでも鴨川会長の適切な指示が飛びます。
鴨川会長は本当にいつもいい味を出していますね。
こういう魅力的な脇役キャラクターを作り上げたのは凄いと思います。
他の作品ではあまり思いつかないですね。ロベルト本郷とかかな。ちょっと違うよな。

はじめの一歩 第1051話予想

来週は一歩の反撃の回になるのではと思います。
キーワードはロープ際に追い詰めるフットワークですね。
あまりパンチを出さないでジリジリと追い詰めていく感じでしょうか。

-週刊少年マガジン 2014年15号 はじめの一歩-