ほとばしるキリヲの正義感 【レビュー】 キリヲテリブレ 第2話

キリヲがいちいち悲惨すぎて可哀想

新感覚ヒーロー漫画な当作品ですが、要するにヒーローのお約束が使えないというモノ。
しかも悪い方向でお約束が使えない。例えばヒーローは正体をバラしてはいけないというお約束はそのまま。
バラしてチヤホヤされたいじゃん。でもそれはだめ。
怪物と戦って建物壊したりしてもそれは怪物のせいでしょ?いやいやヒーローのせい。むしろあんたも怪物。
賠償請求されちゃうよって、なんか都合の悪い方だけお約束が通じません。
可哀想すぎる。キリヲ。

ほとばしるキリヲの正義感

今回はヒロインが登場します。彼女はキリヲのせいでいろいろと迷惑を被っていて(主に金銭的に)キリヲは何とか彼女を助けたいと考えます。
そういうキリヲの優しさがまた滑稽で面白いです。彼は基本的に良い奴なんですが、それゆえに街を壊したりしちゃうわけです。
この調子で空回って欲しいですね。これからも。

キリヲテリブル 第3話 予想

タコ?ヤドカリ?っぽい敵が登場したので来週はそれとの戦いかと思います。
もちろんやっつけるのですが、街にはより大きな損失を、そしてヒロインは黒い怪物をもっと憎むという黄金パターンでお願いします。

そしてキリヲは更なる悪役に。
マジかわいそうキリヲ。

-週刊少年サンデー 2014年15号 キリヲテリブレ-

””は、小学館「キリヲテリブレ」 作者:森多ヒロ から引用