やはり悲しい犯行動機を持つ犯人 【レビュー】 名探偵コナン 第890話

恐ろしかったのは犯人の態度

今週のコナンは犯人が明らかになる回だったのですが、あまりに犯人が淡々と罪を認めるのが怖かったです。
犯行動機の説明も淡々としたもので、世間話のようでした。
既に犯行をやり遂げた犯人にとってはそういうものなのでしょうか。

アニメで見たいトリック

今回のトリックは色が変わるというトリックで単色の紙面ではちょっとわかりにくいのですが、アニメで見たら鮮やかに色が変わっていくところが楽しめるだろうなと思いました。

やはり悲しい犯行動機を持つ犯人

最近の推理モノで多い気がするのは理由を聞くと何となく犯人に共感できるタイプの殺人事件です。
最後に同情できたりしてちょっと感動できるのですが、なんかそれでいいのかな?とちょっと疑問でして、被害者が亡くなっている以上は弁明も出来ないわけですし基本一方的に犯人が状況を語るわけですね。
もちろん日本の法律で復習は許されてませんから犯人は法で裁かれるのですけど、なんとなく最後に犯人に同情して終わる殺人事件に危うさを感じるわけです。

名探偵コナン 第891話 予想

今回の事件は今週で解決したので来週からは新事件が始まるわけです。
行方が追えなくなっている楠田陸道が絡んでくる話が始まりそうです。

-週刊少年サンデー 2014年15号 名探偵コナン-

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください