本筋とは違うけどファンなら読みたい内容 【レビュー】 FAIRY TAIL フェアリーテイル 番外編

5誌同時掲載という偉業

今回フェアリーテイルはマガジン5誌同時掲載という偉業に挑戦しています。
その中で別マガに掲載された作品をレビューします。

単行本にいつ収録されるのか?

ファンとして気になるのは単行本にいつ収録されるのかということだと思います。
5誌全部買っている人は中々いないでしょうからフェアリーテイルを余す所なく読むなら単行本に掲載されなくてはいけません。
しかし意外と直ぐに掲載されないですよね、番外編とかって。

本筋とは違うけどファンなら読みたい内容

本編とはストーリー的に関連なく読まなくても問題がない内容ながら、ファンにはしっかりと楽しめる物語になっています。
更に女の子の水着を出すことにより新しいファンを獲得する仕掛けまで盛り込まれた計算し尽くされた作品です。
女の子の可愛さはこの作品の大きな武器でしょう。

1ページ目からグッと惹きつける

最初から意外性を持った展開でグッと引き込まれました。
最初の5ページだけでも読む価値ありますね。イヤラシイ意味も含めて。

一番笑った所

あいつが蝶々を追いかけるシーンがあります。後ろ姿が可愛いし、アホだし吹き出しました。
このクオリティの作品を5誌で描いてると思うと大変なことですね。

-別冊少年マガジン 2014年4月号 FAIRY TAIL-