下町ってそんなに過酷だっけ? 【レビュー】 こちら葛飾区亀有公園前派出所

両さんの「おまわりさんスキル」最強

今週は両さんが治安の悪い発出所で職務をするのですがトラブル解決力が半端ないです。DQN夫婦の夫婦げんかを仲裁したりします。なんでそんなにトラブルに動じないのか聞かれた両さんは小さい頃からの環境だと言います。

下町ってそんなに過酷だっけ?

今どき下町と言っても夫婦げんかで怒鳴りあってる夫婦とか見かけないし、喧嘩だって滅多にみかけません。暴れてる酔っぱらいもあまりいないですね。
両さんが子供の頃はそういうのが多かったということでしょう。とはいえ、俺もそろそろ両さんの年齢に追いつくよ。

過酷な環境も悪いことだけじゃないな

両さんの活躍を見ていて思いました。過酷な環境でもそれが役に立つこともあるのでしょうね。何か久々に両さんがちゃんと警官をやっている所見ましたよ。腕あるな。昔は野良犬を拳銃で撃ち殺そうとしてたのに。

読み切りって贅沢

毎週一話で完結する読み切りって贅沢ですね。ジャンプを買うのやめた人でも、誰でも、いつでもこち亀だけは楽しめる。すごい事だと思います。

-週刊少年ジャンプ 2014年16号 こちら葛飾区亀有公園前派出所 作者:秋本治-