感動メーカー ウソップ 「泣かせ」の中では大活躍 【レビュー】 ONE PIECE ワンピース 第741話

今週は2回泣いた

そもそも「泣かせ」上手なワンピースですが今週は2回ヤラれました。ネタバレすると感動が薄れるのでどのシーンか言いませんが2回キマしたね。

感動メーカー ウソップ

ウソップっていうのは昔からワンピースの「泣かせ」の中では大活躍しますよね。なんでだろう?

彼はルフィ、ゾロ、サンジに比べると非力じゃないですか。そんな彼が己の心に打ち克つところとか、ちょっと陳腐な言い方になってしまいますけど「良心」に従って最終的に正しい選択を取るところに感動があるんでしょうね。あと素直じゃないってのがいいのかもしれません。手が掛かる子供のが可愛い現象ですね。

今週も登場、かっこいいキャラデザイン

今週は「彼」の過去が語られます。そのキャラデザインが凄くカッコイイ。本当に尾田栄一郎氏はカッコイイ男を描かせたら圧倒的日本一ですね。どれほど引き出しがあるのでしょうか。

今週は2話分の密度。

正直今週は2話分の密度でしたね。一週間でこんなにやるんですかっていうレベル。かと思ったら来週は休載予定になってました。いや、まあ納得。

ワンピース 第742話 予想

実のところ今週のラストのコマの「彼」の台詞は現在の情報では理解しきれません。察することは出来る範囲です。いや、まあ、感動したんですけどね。それでも。
いつから「彼」がそういう思いを抱いていて苦しんでいたのか、そういった描写があまりなかったのでダイジェストで来たなという感じがしました。という事で次回ではもう少し「彼」の心の動きを描くと思います。前回のラストで語った結末の過程はこういうものです。という感じでしょうか。

-週刊少年ジャンプ 2014年16号 ONE PIECE 作者:尾田栄一郎-