潜夜の家族はグングニルに殺された? 【レビュー】 ACMA:GAME 第47話 第48話

トーナメント開幕 新キャラ含む8人が出揃う

今週はかなり面白い回でした。これから始まるトーナメントを盛り上げるための回ですが物凄いワクワク感があります。トーナメントは8人で戦うようです。その8人が今週で出揃いました。もちろん照朝と潜夜もいます。

照朝の切れる頭脳は今週も

照朝の頭脳は今週も切れてました。会話の中から相手の情報を引き出すのは最初のアクマゲームから披露している彼の特技です。いかんなく発揮してます。

肩書カッコイイ

今回出揃った8人は肩書とともに紹介されるのですが、それぞれ肩書がかっこいいです。照朝の肩書は天才実業家です。少年漫画の主人公の肩書が天才実業家とは凄い違和感があって面白いです。全員天才○○という肩書です。潜夜はもちろん天才ギャンブラーです。

イチオシは潜夜

ぼくが一番応援しているのは潜夜ですね。いまのところ作中最強の勝負師です。彼の過去はしっかりと描かれていませんのでいつかゆっくりと描いて欲しいですね。

潜夜の家族はグングニルに殺された

おそらく潜夜の家族はグングニルに殺されたという話になると思います。彼が過去に捕らえた犯人は下っ端で裏ではグングニルが手を引いていたというパターンになるのではと。

ACMA:GAME アクマゲーム 第49話予想

今週は2話同時掲載でした。来週はついにトーナメント1回線です。脇役同士で戦う試合も描かれそうな雰囲気です。これは面白そうですね。潜夜と照朝のライバルキャラクターの実力を確認しつつテンポの良い勝負が見られます。密度の濃い贅沢な展開になるんじゃないでしょうか。潜夜と照朝の試合は丁寧に描かれるでしょうから、その合間に新キャラ紹介が始まるという感じになると思います。

トーナメント優勝予想

ぼくは潜夜が優勝すると思います。照朝が優勝するのが当たり前ですが照朝はトーナメントの途中から別の敵と戦い始めたりしてトーナメントを離脱するパターンかなと。

-週刊少年マガジン 2014年16号 ACMA:GAME 作画:恵広史 原作:メーブ-