姉力という新しい指標 【レビュー】 姉ログ 第103話 第104話

どうすんだこれ、、、

今週は物凄いカオスな回でした。もう言ってることの意味がほとんどわかりません。靄子と会長の間だけでは話が通じている様子です。なんか会長は、あの「めだかちゃん」みたいなノリだね。

自分でもムリあると思ってるだろ会長

会長の理屈がかなり強引で理解が困難です。これ多分会長も自分でわかってると思うんですね。みんなに理解されないと。だって説明がめっちゃ長いですからね。なんですかねこれ。

姉力という新しい指標

少年漫画の新しいモノサシになりうる単位「姉力」が登場しました。「こいつら状況に応じて姉力を変化させるぞ」とか「私の姉力は53万です」とか言うのかな。

二人の関係を見抜く会長

とはいえ、会長の姉力、伊達じゃないです。靄子の弟コンプレックスを見抜きます。「むしろ靄子が弟好きなんだろ」っていう読者の気持ちを初めて作中で代弁する人物登場です。これちょっと凄い「姉力」ですよね。使い方違うかな、、、、。

 -週刊少年サンデー 2014年16号 姉ログ 作者:田口ケンジ-