だからこそもう1セット来ないかな 【レビュー】 ベイビーステップ Baby Steps 第291話

試合のラストを飾るに相応しい緊張感

ピートが強いバックハンドを打てるようになってから高い緊張感が漂っています。マルオは既に1セット取っているので追い詰められいるのはピートです。このままマルオが押し切ると思いますがピートがセットを取り返す展開も読みたいです。

もうお互いに出し切った

ここまでお互いに持てる技術は出しきっていました。物語を盛り上げる要素がもうほとんどないと思います。したがってもう1セット描くのは単調になるため厳しいでしょう。だからマルオがこのセットを取って勝利するしかないと思います。

だからこそもう1セット来ないかな

漫画の展開としてはもう1セットはとてもムリです。しかしリアルな試合であればそんな事は関係ありません。ピートが取り返して第3セットへと突入する事も現実ならありえます。想像をちょっと超える展開を期待してしまいます。

互角、全くの互角

現状でピートとマルオの実力は互角に感じます。バックハンドを掴んだ事によりピートはマルオに追い付きました。

ベイビーステップ 第292話 予想

ピートが奇跡的にセットを取り返すと予想します。根拠はないですが期待を込めて。

-週刊少年マガジン 2014年16号 ベイビーステップ 作者:勝木光-