来週から3週連続カラー&増ページ 【レビュー】 FAIRY TAIL フェアリーテイル 第375話

ウェンディのびっくり顔は恐ろしいだけでなかった

先週の引きのウェンディのビックリ顔ですが、敵の外見があまりに恐ろしいからという予想をしていましたが、そういう訳ではありませんでした。まさか○○が的な感じでした。恐怖よりも驚愕。展開が明らかになると、確かにそのような表情に見えるのが良く出来ています。

今週の決めゴマ

個人的に今週の決めゴマはナツのパンチですね。後ろからのアングルで非常に勢いがってカッコ良かったです。しかし全然相手には効いてないですね。こんなキメてるのに。

ちょっと雑な戦闘シーンも

メリハリですけどちょっと雑な戦闘シーンもありました。空中で衝突を何度もしている的な表現をしてズガガガガとか書いてあるだけとか戦闘状況を俯瞰できるのはいいんですけど、そもそもぶつかっている感じが無くても良かったかもしれません。絵は雑じゃないんですよ。うまくいえない。

来週から3週連続カラー&増ページ

作者の仕事量半端ないです。つい最近5誌同時掲載したばかりじゃないですか。どんだけ働くんですかね。絵の質とか落ちないし不思議です。話の展開的にはバトルが多くゆっくり目なので問題無いと思うのですが、絵ですね。凄いのは。相当描くのが速いんですね。でも別に雑じゃないしな。いやもう凄すぎます。

-週刊少年マガジン 2014年16号 FAIRY TAIL 作者:真島ヒロ-