珍獣劇場現る。言葉にセンスを感じる読み切り 【レビュー】 ファニーハニー 船津紳平 読み切り 少年ジャンプ2014年17号


セリフ回しが何気に面白い

セリフ回しでクスクスと笑わせてもらいました。わざとらしく笑わせようとするのではなく日常の中でのちょっとした言葉遊びが面白いです。

登場人物の名前も魅力的

キャラクターの名前は一見適等です。いやまあ本当に作者は適等につけているかもしれませんが面白いですね。動物好きな「陸宗悟呂(むつむねごろ)」など露骨な名前も面白いです。

珍獣を愛でる作品

主人公は珍獣の面倒を見る生物係となるのですが、またこの珍獣が全然可愛くない。可愛くないのに可愛いように扱うという世界観です。

ボールを欲しがる奴ら

珍獣がボール遊びに関する感想を言っている場面があるのですがボールに凄い興奮して「はあはあ」言ってる奴がいて斬新な視点だと関心しました。犬ってボール遊びに凄く興奮するじゃないですか。もうこっちが引くくらい夢中でやるわけですよ。それを絵や言葉でうまく表現できていると感じましたね。

個性の肯定

最後は少し感動させる系の終わり方をします。テーマとしては個性の肯定でしょうか。

アンケート。ファニーハニー週刊連載希望しますか?

Loading ... Loading ...

投票!ジャンプ連載中の作品で今一番面白いのは?

Loading ... Loading ...

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください