結局弟の世話をしてやる靄子。 【レビュー】 姉ログ 第105話 第106話

妄想した挙句もっとダメな方向へ

結局靄子はいろいろ考えすぎて余計弟と親密になる方向に毎回もっていく気がします。まあ読者には彼女の心の声が聞こえているので嘘はないと分かるのですが無意識に弟と仲良くしたくて仕方ないというのが伝わってきます。

会長はちょっと見抜いた

私も姉だと言い切った会長はむしろ靄子がブラコン気味だと見抜いていました。彼女は凄いですね作中では誰も触れないことを同等と触れていましたから。

靄子が自分の暴走に気付く展開

靄子自身が自分の妄想に気付く展開があると面白いですね。私が考えすぎだったのかー的な。まあ、靄子の妄想が解決されてしまうとこの作品は終わってしまうのですが、、。

105話のラストの靄子

結局弟の世話をしてやるという方向に結論を持っていく靄子。もうなんかいろいろメチャクチャだなと思いながらも可愛かったですね。何だかんだ言って彼女は本当に性格がいいお姉さんだと思います。弟くんは幸せだと思いますよ。うん、今週も面白かった。

 -週刊少年サンデー 2014年17号 姉ログ 作者:田口ケンジ-