ウェンディの魅力爆発。結構好きになった 【レビュー】 FAIRY TAIL フェアリーテイル 第376話

今週もカラーページ

ナツとルーシィとハッピーがそれぞれ好きな物を食べているカラーページから始まります。空の色は緑系の塗りで独特な風合いを出しています。相変わらずハッピーはキュートです。非常に満足な顔で魚を頬張っています。恍惚とした表情で食べていますね。ルーシィはいつもどおりの薄着なのでファンは必見です。

ウェンディの見せ場豊富

今週は見どころたっぷりの回でした。ウェンディが大活躍です。良かったシーンは2箇所です。一つ目はウェンディが天竜の咆哮を放つシーンで大迫力でした。天竜の咆哮を吐くために一度息を吸うような素振りをするのですが、その時の表情が良かったです。吐き出すために吸い込んでいるという状態が上手く表現できていてこちらも力が入りました。なんか「スウッー」って読みながら息を吸っちゃいました。ええ、入り込み過ぎです。自分でもわかってます。

もう一つはラストシーン

ウェンディが少し変化するのですが、その絵がカッコイイですね。表情もポーズも構図もいいです。来週への期待を煽る素晴らしい終わり方だと思います。

フェイスのデザインなにごとー!

フェイスのデザインが非常に斬新で面白いです。見るだけで面白いというのは重要ですね。

フェアリーテイル 第377話 「天竜の逆鱗」 予想

次回は圧倒されていたウェンディが逆襲する話になりそうです。タイトルから見てもそういった話になりそうですね。

-週刊少年マガジン 2014年17号 FAIRY TAIL 作者:真島ヒロ-