PVについてもレビューしてた 【レビュー】 山田くんと7人の魔女 第103話

ググりな!

今週のタイトルにもなっている

”あとでググりな!”

というナンシーの台詞はかなり面白かったです。魔女の話に関する事をシドが聞いた際にナンシーが言うのですがグーグルに聞いてもそんな事は答えが見つかるわけがないのです。

なんでも検索できるという思い込み

インターネット上には自分の必要とする情報が何でもあると思い込んでしまっている人は多いと思います。まず調べてみるかというのはいいのですが、本当に自分が直面している問題の答えまでは見つからないものです。

インターネットは計算機と似てる

計算機に慣れてくると暗算するのが面倒になってきますね。ちょっとむずかしい計算だと考える前に計算機を探してしまう人結構いると思いませんか。それと同じでちょっと知らないことがあると考えもしないで安易に直ぐに検索する。それでもいい事もあるけど、考える力が弱っていませんかと心配になる時があります。

ネット時代でも考える力を弱めないためには

やはりネットにも載ってないような事に興味を持つことでしょう。とはいえ、どういう事があるかというと中々思い浮かばないかもしれません。山田はいつも答えの無い問題に直球勝負でさすがだなと思います。行動力あるな。

山田くんと7人の魔女 第104話 予想

宮村と山田が仲良くていいよね。今週提示された「わたし知ってる?」が来週明らかになるのでしょうか?あんな人は今まで出てきてないはずです。誰かの妹とかそういうパターンかもしれませんね。それにしても女性陣では小田切寧々は登場が多いですね。人気があるのでしょうか。

PVあるんだ

『山田くんと7人の魔女』アニメPV

『山田くんと7人の魔女』アニメPV

こんなPVを発見したのでレビューします。
こちらのPVは講談社マガジン編集部がyoutubeアップして共有しているものです。作品の宣伝用に作られたものなのでしょうか?
2013年8月24日から配信されたとWikipediaには記載があります。かなり最近の登場キャラクターまで出演しています。動いている山田たちがかなり面白いですね。

声はあってる

漫画のアニメ化で違和感を感じるのは声ですが山田の声はあっていると思います。こういう男らしい感じのイメージでした。白石も外してないと感じます。

なめらか且つ本編があるようにしか見えない

非常に滑らかに動く山田達。また本編のダイジェストのようにしか見えない内容で、これは本編を期待しちゃいますね。このクオリティーで本編作ったら凄いな。ファンも納得だと思う。

100万回再生突破で?

youtubeのコメントに100万回再生突破で何かが起こるというコメントがありますが、アニメ化とかはないと思います。100万回再生されたくらいでアニメ化とか決められないですよね。とは言え、この動画はファンにもあまり知られてないのではと思いますが。

 
-週刊少年マガジン 2014年17号 山田くんと7人の魔女 作者:吉河美希-

 ””は、講談社「山田くんと7人の魔女」 作者:吉河美希 から引用