キャラの描き分け本当に凄い 【レビュー】 BLEACH ブリーチ 第574話

相変わらずのキャラの描き分け

目を見るだけでキャラクターの違いが分かるほどのしっかりとした描き分けが相変わらず凄いです。特にイケメンや美女をしっかりと個性を持って描くのはどの作家でも難しいようですね。人間は平均的な顔を美しいと感じるので、平均的な顔の範囲に入っている美形キャラクターは漫画的にデフォルメすると同じような顔になってしまうのでしょう。

なのにブリーチではそうならない

初期の頃の黒崎一護を見て思うのですが結構個性的な顔をしてるんですね。だけどかっこいい。一護は段々と女性っぽい美形になっていって最初の頃のヤンチャな高校生っぽい個性が薄れていくのですが、他のキャラクターは相変わらずの描き分けだと思います。今回出てきた敵キャラも目が個性的で、目だけ見れば分かります。対するはあの更木剣八なので、画面上どっちがどっちか分からなくなるという事がなく見やすいです。

ありえないエフェクト

ファンタジーな技を多く使用するブリーチではありえないエフェクトが出てきます。無いものを分かりやすく描くのは中々難しいと思います。曖昧な所があれば状況がどうなっているか分からなくなりますから。そこで役に立つのがキャラの服装ですね。死神たち一護側は黒、敵は白です。まずこの白黒で状況が直ぐに把握出来る仕掛けになっています。それによって今週号のような突拍子もない技を使っても比較的読者は理解しやすくなります。

BLEACH  第575話 予想

剣八がもう少しピンチになると思いますね。彼は卍解が使えるようになったはずですからこの戦いではきっと見せてくれるでしょう。

 

投票!ジャンプ連載中の作品で今一番面白いのは?

Loading ... Loading ...

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください