【オススメ無料WEB漫画】 -ハナムラさんじゅっさい- 登場する女の子がすっごい可愛いけど売れない漫画家のリアルに辛い日常を描いた自虐的作品。

-ハナムラさんじゅっさい- 作者:ハナムラ

http://www.manga-gai.net/manga/hanamura30sai/_hanamura_index/hanamura_index.html
※外部サイト:漫画街

女の子が可愛い

エロ漫画も手がけるようになる作者の女の子を可愛く描く力が凄いです。細かいやり取りとか仕草とか非常に魅力的です。特に担当編集の白井さんは作中で主役と言われてしまうほど魅力的に描かれています。

リアリティが痛い

この作品は作者の漫画家生活をリアルタイムで綴っているようです。マンガ表現を借りた日記ですね。30歳になった売れない漫画家の日常が描き出されます。いろいろ悲惨なんですけど、超美人編集の白井さんが救いになってますね。うん、白井さんいいよね。

取り敢えず面白から1話と2話を読んどけ!

第1話
http://www.manga-gai.net/manga/hanamura30sai/01/01.html

第2話
http://www.manga-gai.net/manga/hanamura30sai/02/01.html

この2話を読んでもピンと来ないなら

第39話
http://www.manga-gai.net/manga/hanamura30sai/39/01.html

第40話
http://www.manga-gai.net/manga/hanamura30sai/40/01.html

この2話を読みましょう。もちろん順番に読んでいったほうがいいですよ。39話と40話はスラムダンクで言うなら山王戦、ドラゴンボールならフリーザ編ですから。

スマホでも、まあ頑張れば読める

スマホでもPCと同じ画面が出るので読めますが、読みにくいです。とはいえ、このサイトはPCでの非常に読みにくいので何の端末でも頑張るしかないです。

紙の書籍にもなってる

紙の書籍にもなっています。


これ見ると表紙がとてもあれなのでお色気漫画に見えますが全然そんな事はありません。