アキちゃん八軒と結婚すれば人生楽しそうだな。 【レビュー】 銀の匙 Silver Spoon 第100話

八軒の事業計画書、道のり長い

お父さんにお金を出してもらおうとしている八軒ですがなかなか難しいみたいですね。これ一体いくら出してもらおうと思っているのか気になります。500万円くらいですかね。それとも1000万円くらい?子供二入大学行かせるつもりだったらそのくらいは貯蓄ありそうですけど。1000万円って個人で貯蓄するのは大変ですけどビジネスで使ったら数ヶ月でなくなる事もある金額です。なんか関わっている人が多そうだし、てことは金がかかるからな。

でも、彼らはスキルがあるなあ

豚を育てて繁殖させてみたいな話があるのですが、凄いスキルですよね。なんかその辺て貨幣が生まれる前からある産業で基本的にゼロから初められそうですよね。八軒たちもその可能性を探っていますが。そう言う所から小さく始めればいいのになと思いますけど。八軒は勉強できるんだから大学に行きながら次々とビジネスを作ればいいと思うんですよね。出資者探してやる人探してっていう感じで。八軒優秀だな。すごいなー。アキちゃん八軒と結婚すれば人生楽しそうだな。

学生のうちに嫁さん見つけとけみたいな

今回じゃないですけど昔そんな話がありましたね。農業に理解の深い嫁さんを見つけるのは中々難しいでしょうから学生時代から付き合って結婚ていうパターンはいいですよね。そう考えると15歳位の出会いから一生の伴侶が決まる可能性があるわけですね。昔の人は15歳で元服して大人として扱われましたがある意味分かる気がします。15歳は経済的には自立しようもないけど大人として扱われる必要がある年齢かもしれません。