中華系キャラクターなのにチャイナドレスじゃないのか。 【レビュー】 ニセコイ 第118話

そろそろ鍵の女の子が分かるのか?

そもそもニセコイの最大の謎は楽のペンダントの鍵を持っているのが誰で、ペンダントの中には何が入っているか?という事だと思うんですけど、まあ、その話は中々進みません。それが分かってしまっては物語として一段落してしまうのは分かるんですが、引っ張りますねぇ。そして久々に今週ペンダントと鍵の話になりました。いや、まあ、進展は無いんですけど。ただその話のあとに新しいヒロインが登場です。これは何か関係がありそうな。

羽と書いて「ゆい」?

羽を「ゆい」って読みますかね?話しの流れ的には中華系かもしれないので中国語発音なんでしょうか?で調べてみました。

これは「ゆい」って読ませても、まあいいかもしれませんね。中国語はピンインという発音記号があるのですが、そのピンイン的にはyuですね。普通にカタカナで書くなら「ユウ」ですね。とはいえぼくの中国人の友達の苗字がこのピンインの苗字(漢字は違う)で「ゆぃ」ってかすかに「い」が聞こえる様な発音してました。そういう意味では「ゆい」という発音は多少強引ですが、まあありかもしれません。でも羽を「ゆい」って発音しても中国人には絶対伝わりません。

http://ja.forvo.com/word/%E9%B8%9F%E7%BE%BD/
※FORVOで発音を効くことができます。(外部サイト)

でも、これを聞くと「ゆう」としか聞こえませんね。別に「ゆう」って名前でも良かったのでは。

それはそれとしてナチュラルガールハンター楽は絶好調

楽は千棘を凄く気楽に家に誘うわけです。「ちょっとよってけよ」くらいの感じで。男子高生がなんの意識もしないで自然体で千棘みたいに可愛い子を家に誘えるもんですかね。千棘の方はそれなりに意識して焦っているのに。
まあ楽の家は、あんまり閉じた感じじゃないんでしょうね。なんか会社みたいに色々な人が出入りする社会性のある空間なんでしょうね、商売柄。まあ、それにしても楽が女慣れしてるのは間違いないです。女兄妹とかいないのにって思ったら、ちょっと今週それっぽい描写ですね。小さい頃から女とばっかり遊んでるんだな楽は。

 ニセコイヒロイン投票してます。

楽は誰と結ばれるべきかというちょっと変わった視点で集計しています。
Sorry, there are no polls available at the moment.