焦るなというテーマ。 【レビュー】 暗殺教室 第87話

普通の物語を面白く描く

今週の暗殺教室は意外と普通の物語でした。何故こんな感想なのかというと、この作品は通常ビックリするアイデアを持っているじゃないですか?毎回何か一捻りしたアイデアでオチを付けるという。今回はそういったアイデアが無いように感じました。淡々としたものです。

だからこそ実力が試される

そういったビックリアイデアが無いのに今週は面白かったです。作者は本当に漫画の実力があると感じました。極端な設定が無い日常劇でもしっかと描ける力量があるという事ですね。

焦るなというテーマ

テーマも非常に地味で現実的でした。「焦るな」というテーマです。人生は長い。だから、勝つ時も負ける時もある。そんな中でも最後に一回勝てばいいじゃないか。そして勝つ方法が分からない時、道が見えない時もある。そんなにっちもさっちもいかない時もある。そんな時は、まあ友達と遊んだりしてよう。そんな緩い感じの人生論で、何ていうか銀魂のようでしたね。かなり好きな回でした。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください