薙切アリスの微妙なキャラ設定。 【レビュー】 食戟のソーマ 第66話

謎の感動

弁当対決をしているだけなのですが次々と出て来る創真のアイデアに何故か謎の感動をしてしまいました。食べる人への深い配慮が伝わります。彼のアイデアは奇想天外でありながら自分勝手でなく感動的なんですよね。あと人が美味しそうに食べるってのも意外と感動的なものかもしれないです。作品の表現力が凄いとも言えますね。

薙切アリスの微妙な立場

アリスは色々と微妙な立場ですよね。えりな程に料理人として才能が
あるわけでもなく、本家でも無いし。そういう作中での設定以外にも読者から見てもキャラクター的に中途半端じゃないですか。後から急に出てきてえりな以下の実力とバックボーンでイメージがぼんやり。ツンデレって訳でもなく性格もまあ普通。最新鋭の道具を駆使するっていう設定も、それって道具の力、要するに金掛けてるだけじゃない?っていう残念感。何かいろいろ可哀想です。今週はそんな彼女のバックボーンも少し語られていました。うーん、噛ませ犬過ぎる。

 ヒロインの人気投票をしてます。

投票頂くと投票結果が見れます。
Sorry, there are no polls available at the moment.