女性漫画家の描く男キャラクター。 【レビュー】 山田くんと7人の魔女 第107話

女の考えてることエロすぎ

今回山田が相手の心を読む能力をコピーして周囲の人達の心を読みまくるのですが、女性キャラクターの考えていることが恋愛関係と性的な事ばかりでびっくりです。自分が可愛く見える角度を気にしてたり、胸とか太もも見られたとか、BL的な妄想とか、何か女子はそういう事ばっかり考えてるわけです。作者女性ですから、これはリアリティあるって事でいいのかな?

反面、男ども単純過ぎる

野郎どもがビックリするくらい単純ですね。友情(BL気味)の事とか、裏表無かったりとか、もう全然女子に比べて単純。男ってそんなに簡単じゃないからね。いや、どうだろう単純かな。

女性漫画家の描く男キャラクター

不思議に生々しくない女性漫画家による男キャラクター。女性の理想を表現しただけの様に感じますけど、男性目線で見ても爽やかで応援したくなるナイスガイが多いです。山田も宮村もすげーいい奴じゃないですか。

なんなんでしょうね。ある意味リアリティが無くて、そのおかげで生々しさが緩和されていて、そこに独特な魅力が出るのかもしれません。