江藤藍子の「江藤」はサミュエル・エトーの「エトー」から? 【レビュー】 BE BLUES! ~青になれ~ 第151話

江藤藍子 大人気?

枠外の登場人物紹介でユキより江藤さんが先に紹介されているのが今回一番の衝撃でした。正ヒロインの座は既に奪われてしまっているのでしょうか?
確かに当サイトで行っている人気投票でも女性キャラクター1位は江藤さんです。彼女は、龍ともたいして絡みがないし、未だにあまりいい関係じゃないし、それでもこの人気だったら今後どうなるんでしょうね。ツンデレキャラだから、デレる時がくるわけですよ。そのときにはユキもアンナも忘れられてしまうのではないでしょうか。

なんで苗字が江藤?

サッカーで江藤って言ったら1人しかいませんよね。そうです、現在チェルシーで活躍しているあの選手です。「サミュエル・エトー」です。ここから来た苗字なんじゃないかと思いますね。別にチェルシーのエトーは日系人とかじゃないですよ。たまたまエトーという発音が江藤と似てるだけで。この作品はサッカーに対してはかなりマニアックですから、可能性は高いと思います。

テンポいいなあ

スポーツ漫画はどうしても丁寧に描くとテンポが悪くなるんですけど、この作品はテンポがいいですね。練習試合だからあたりまえかもしれませんが、これは重要です。この調子でハイテンポを維持して早く龍の代表デビューとか、達彦との再開とかやってほしいですね。
Sorry, there are no polls available at the moment.