フハハハハハって。まあ、友達できるだろ。 【レビュー】 ヘブンズランナーアキラ 第2話

ライバル登場

今週はライバルキャラが登場します。アキラのように一線を超えたキャラクターではなく、意外と普通のやつで、なんとなくライバルっぽくなりますが、たぶん、結構いいやつです。どうも彼は友達が少ないようなので、きっとアキラがいい友だちになってくれますよ。よくよく考えると部活の魅力は友達ができることですよね。なんか、いいよね。

アキラが面白い

彼の顔や、笑い方、友達がほしい、そういうのが、イチイチ面白いです。絵の力ってすごいですね。しばらく彼のキャラクターの面白さを描いているだけでいいんじゃないかと思ってしまうほどです。こういうキャラクターはどうやって考えるんでしょうね。

1980年台の匂い

よくよく、見ると、80年台の漫画ってなんかこういうのが多かった気がします。主人公はとにかくインパクト勝負で。現代では、そこに理屈が加わります。なんでいつも笑ってるのかとか。理由があるんですね。昔は、そこは無視だった気がします。ただ、彼の場合は笑っている理由がまた面白いので、そこがよく出来ていますね。