シバの子供。実際の歴史ではメネリク1世。果たして作中では? 【レビュー】 マギ 第225話

結局人間は敵がいないと協力できないのか

抵抗軍としてのソロモンの仕事が終わっていくと、逆に内部で諍いがおこっていくという矛盾が生まれだしました。
「人間は貧困は分け合えるけど、富は分け合えない」という言葉があったと思いますが、そういう感じですね。つらく苦しいときには一緒に耐えられる。だけど、一旦、安定した生活を手に入れると、それを守ろうとして、排他的になるんでしょうね。
あと、ビジョンの欠如ですね。貧乏な頃は、みんなで同じ夢を追いかけていたわけです。安定した生活、主に人間らしい生活を。しかしそれが手に入るとその先のビジョンがない。ビジョンがない組織は、ヒマだから人の悪いところばかり見えるようになる。それで、諍いが生まれる。そういうことだと思います。

ソロモンとシバの子供

彼らの子供が、誰なのかっていうことが物語最大の謎ですね。僕は先週、練玉艶と予想しましたが、みなさんは、どのように思いますか?

可能性としてあるのは、この二人でしょう。

本命 アラジン
対抗 練玉艶

もし、シバの子供がアラジンだとしたら、練玉艶はシバ本人ですね。それだとちょっと現世界での関係は不自然なように感じますね。もう少し、母親の雰囲気があってもよいのでないでしょうか。ちなみに歴史上にシバの女王という人物がいます。彼女とソロモンの間に生まれた子供の名前はメネリク1世です。うーん、アラジンでも練玉艶でもないですね。作中でも最初はメネリクと名付けるんじゃないでしょうかね。ただ、その場合男ですね。双子というパターンもありますね。実は、二人は双子だった。とか、そういうパターンもありといえばありかも。

メネリク1世が作った王朝は3000年続いた

伝説も含めると、彼が作った王朝は3000年続いたことになっています。ソロモンとは違う、安定した世界を築くのかもしれませんし、それが、現世界なのかもしれません。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください