山田は昭和の社長みたいだな。本妻と7人の愛人って感じ。 【レビュー】 山田くんと7人の魔女 第110話

よくよく考えると山田のハーレムです

この作品は、ちょっと捉えどころなかったのですが、今週読んで、基本的な仕組みが分かりました。そもそも7人の魔女っていうタイトルから言ってハーレム漫画っぽいのですが、構造がわかりにくかったんですね。他のハーレム漫画と比べてどう違うのかっていう。で、今週ついにわかりました。

パートナー取っ替え引っ替え漫画

とにかく、何か課題があると、それを解決できる魔女の娘と二人で問題解決に向かいます。で、最後には問題解決してキス。あるいは、その最中も不可抗力的な感じでキス。にも係わらず、彼女(本妻)である、白石さんは、それも人助けだからと許してくれる。昭和の社長とかそんな感じですよね。女も甲斐性、仕事の一部みたいな。妻は大人しく待っている。そんな、恐るべき高度経済成長時代の日本が、この作品の中では縮図として描かれているのです。

結局、不可抗力的なキスなのに恋愛感情っぽくなってんじゃん

で、問題解決のためのキスなんですけど、それでも女の子も山田も、なんか恋愛っぽくなっちゃうわけですよ。出てくる女が山田に全員惹かれていってもハーレム漫画だからいいのですが、キスを繰り返したから惹かれるっていう雰囲気で、なんかもう、生々しいです。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください