こころ優しきバケモノの滑稽。 【感想】 ヘブンズランナーアキラ 第3話

1話から明らかだった彼が笑う理由をおさらい

なぜアキラが「フハハハ」と笑うかというと友達が欲しいからですね。何やら、たくさんの自己啓発本を読み、その中で見つけ出した方法です。
見た目が怖いから友達がいない彼が、それほど可愛らしい可憐な発想で日々を過ごしているのがバカバカしくおもしろい、一方、健気で応援したくなるわけです。おもしろいし、応援もしたくなるやつ、それがアキラという主人公です。まあ、とにかく、主人公のキャラクターで勝利しています。

こころ優しきバケモノの滑稽

彼の魅力は本当に奥深いと思います。フランケンシュタインのようなバケモノが、本当は心優しい、そんなストーリーはちょっと心温まりますよね。そういうハートウォーミングな力が彼にはありますね。一方、フランケンシュタインになった理由は滑稽でバカバカしい勘違いから来ているもので、友達にいたら絶対に楽しいパターンです。そこで笑いがあります。

そこにスポーツ

そして何やらランナーとしての無限の才能がありそうな感じです。どうやら短距離に資質がありそうです。もしかしたら100メートルを追求するのかもしれません。彼は、相当いい身体を持っていますから、世界に通用するみたいな話も不自然じゃないですね。そう言えば、笑いながら走るとタイムが良くなるという話を聞いたことがあります。アキラの笑いも意外と、そういったところから着想を得ているのかもしれませんね。

 

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください