桜庭はメッシレベルの素質があるか? 【感想】 BE BLUES! ~青になれ~ 第157話

おいおい、巻頭カラーで桜庭かよ

やっぱり彼は人気があるんですね。久々の巻頭カラーでメインは彼ですよ。足に吸い付くトラップとかいって、かっこいいです。背番号は13番ですね。大久保と一緒。
一見すると桜庭の能力が高過ぎるような気がしますが、将来的に彼は世界的なドリブラーになる予定だと思うんですね。まあ、メッシレベルとはいいませんが、海外の一流クラブで活躍する程度にはなるわけですよ。そう考えると、高校生レベルだとこのくらいの活躍はするでしょうね。

いくら名門高校でも、ほとんどはプロになれない

世界のトップクラスの選手たちは17歳位でプロデビューしてしまいますね。そう考えると本当にすごい選手は高校生の年齢だとプロとアマチュアの差があるわけです。17歳のメッシが日本の高校サッカーに入ったら、そりゃボールも取られないし、8ゴールくらい決めるでしょうね。今回さすがに4人位に囲まれて彼も追い詰められますが、それでもボールはロストしません。世界トップクラスのドリブラーとしての素質があるなら、別におかしな話ではないですね。

ユーゴスラビアの伝説の代表監督

オシム監督を彷彿とさせるミルコ監督が、龍とならんでサッカーの王になる資質があると言った桜庭です。ミルコは欧州のサッカーを舞台に活躍してきた人物ですから、その人がサッカーの王と言ったら、マラドーナ、ペレ、クライフ、ベッケンバウアー、プラティニのレベルでしょう。きっと。そういうレジェンド中のレジェンドになれる器があると言っているわけです。まあ、でも本当にそう思っていたら、どっか海外のクラブのスカウトに紹介するでしょうけどね。

龍には事故という理由があるけど、桜庭はずっと健康

で、レッズのユースを辞めさせられるくらいですから、いくら才能があると言ってもやはり、メッシレベルということはなさそうです。あるいは、日本の指導者のレベルが低いということかも知れません。
まあ、漫画的な都合があるので、そのへんは強引な展開になるのは仕方ないと思いますが。
でもまあ、素直に読むなら、メッシレベルの素質があってもユースをクビになるくらい性格が悪いということですね。
まあ、愛すべきやつです。
現在、受け付け中のアンケートはありません。

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください