まさかの准打ち切り。 【感想】 SOUL CATCHER(S) ソウル キャッチャーズ 第56話

ジャンプNEXTに移籍してしまいました

今週を持ってソウルキャッチャーズは、ジャンプネクストに移籍です。なんか最終回みたいな雰囲気ですすんでるなーと思ったんです。面白かったんですけど、移籍するということはやはり人気が落ちたということですよね。作者が連載のペースについていけなくなったというのもあるのでしょうか?
人気が落ちたと仮定して分析したいと思います。

金管四人衆の話が長すぎた

今週ようやく、謎が溶けそうな雰囲気になってきましたが、金管の4人の謎はひっぱりすぎましたね。もうちょっとサクッと決着ついても良かったのかと思います。それをずっとやってるもんだから、伊調みたいな人気キャラクターを出す機会がなくなってしまったわけです。しかも金管の四人って時坂や、あの恐竜の先輩に比べて、それほどの実力者じゃないんですね。なんか、脇役の話を永遠と丁寧にやっているような、最初は、どんな謎があるのか、興味津々でしたひっぱられ過ぎて、みんなウンザリしたのではないでしょうか。

神峰と同じ能力の新入生の意味不明

彼が、全然役に立たないんですね。金管の4人の物語では、彼はまったく必要ないんですよ。なのにちょろっと出てきて地味な嫌がらせをするって感じで、彼が登場するなら、金管4人は無視したような話でよかったし、やっぱり、部内をまとめるだけなのに、そこで時間がかかり過ぎましたね。天籟ウインドフェスとか盛り上がったあとの部内のイザコザは地味な印象になってしまったのかもしれません。もう天籟で意気投合しちゃえばよかったんですよね。当初の課題が長すぎた。その辺が敗因かもしれません。ちなみにぼくは、この作品はかなり好きで、咲良の秘密は本当に気になってたんですけど。ジャンプネクストは買ってないので、どうしようってかんじです。まあ、コミックス待ちます。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください