これもう、最終回だな。 【感想】 聲の形 第43話

どういう事件が起きて、どうしてこうなったんだろう

先週からの展開の続きです。当サイトでは毎週、聲の形の感想を書いていたんですけど、実は先週は書きませんでした。なぜかというと、硝子に起こった事件があまりに悲惨すぎて、ちょっと、受け入れがたくて、いまいち感想も浮かばなかったからです。

先週の硝子を見ると

ベランダに立つ彼女の帯がないんですね。あれ、なんていうんでしょう。帯の下にまく紐のようなものだけなんです。たぶん、お祭りから帰る途中に、誰かに襲われたんですね。それで、彼女は抵抗して、帯は取られてしまったけど、家に逃げ帰ったと思うんです。あるいは、人が来て帯を取られたところで助かった。そういう事件が彼女の心にどういう影響を落としたのか、わからないのですが、それでベランダというわけです。

そこまで、過酷な運命はいらない

この物語は、あくまで人と人との心の交流の物語ですから、そこまで過酷で悲しい運命はいらないと思うんですね。それで、すでに将也と硝子は、両想いなわけですから、この物語はハッピーエンドで終わるところだと思うんです。最早、友達がどうとか、小さな問題にしか感じられない状況です。ただ、物語として完結するには、最後に盛り上がりが欲しい。それが今回の事件じゃないでしょうか。この事件を二人は乗り越えるか、乗り越えられないか。そこで一悶着あって話が終わるのかと思います。3週間以内に最終回が来ると予想します。みんな幸せになって終わって欲しいなあ。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください