来週からは論理パズルのような展開? 【感想】 サイケまたしても 第2話

すごい。けっこう、すごい。

タイムスリップして、あっさり主人公がヒロイン救っちゃうんだろうなと、それで、高校生活を続けながら、またなんか問題が起こってタイムスリップしてっていうストーリーと予想していましたが、思ったよりもすごいです。そう簡単にヒロインは助からないようです。

来週からは論理パズルのような展開?

おそらくヒロインを救うための謎を、少しづつ拾っていき、それを入れ替えたりしながら、だんだんとヒロインを救えるルートを見つけ出していく話になると思います。そういったヒントが今週ありました。カツアゲされている少年が出てきます。サイケは無視しますが、話しの流れとしては不自然なので、おそらく、それもヒロインを救うためのフラグの一つだと思います。

どのくらい入り組んだ話にするのか

ペットボトルの水が象徴的に描かれますが、そういった小物まで含めて、論理を積み重ねていく展開になるのでしょうか。それとも、もう少しヒーロー物のように主人公がカツアゲを阻止するなど、正しい行動を取ることによりヒロインが救われるのでしょうか。これは、かなり面白いですね。