少年マガジンの次の看板漫画か? 【感想】 鉄の王 第1話

看板漫画にしようという意気込みがある

巻頭カラーで始まった新連載ですが、カラーページの雰囲気や、煽り文を見ると、看板漫画にしようという意気込みが感じられます。
好感度の高い主人公は、マガジンらしく男にモテる、ヤンチャな少年で、なかなか魅力的です。教師を目指しちゃうところなんかは、なんとなく「GTO」を感じさせます。王道、マガジンの主人公というところです。

とはいえ、SF

なんとなく雰囲気は亞人に似ているようでもあり、ストーリーの骨格は寄生獣的かもしれません。
どちらも、少し大人向けの作品ですが、本作は、もう少し少年向けになっているように感じます。

読みやすい

ページ数がかなり多かったのですが、読みやすいですね。密度は薄いと言えるかもしれません。話が進むのは時間がかかりそうです。
ただ、テンポよく進んだら面白いかと言えばそうとも言い切れませんので、この読みやすさのほうがいいですね。丁寧に連載を続けて欲しいです。次回が楽しみです。