蜘蛛とかゾルディック家とか出てくるのかな。 【感想】 ハンターハンター HUNTER×HUNTER 第349話

先週休んだことを考えると

書きためてないんですね。びっくりしました。これだけ長期休暇してたから、暗黒大陸編は半分くらい書きためてあるのかと思っていました。
相変わらず今週も密度が濃く、このクオリティは毎週は無理でしょうから、書きためた原稿が、そもそもないのなら、これからはかなり休載が増えると思います。これはファンには悲しい限り。

王位継承戦

暗黒大陸の冒険には、王位継承戦が同時に行なわれるようです。ルールは簡単で、生き残った一人が王位を継承するというものです。ただ、王子たちのなかには、子どもや赤ん坊もいるので、それを対象としての殺し合いは、いくら非人道的な展開が得意なハンターハンターでも無理だと思います。

王子たちの内の6人が護衛を募集して、という話になりましたから、これをきっかけに、ここまで絡む筋がなかったキャラクターが出てくるかもしれませんね。

まずいちばん可能性が高いのが、武力で金儲けをする蜘蛛の旅団ですね。団長と合流したんですっけ?彼らは出てきそうです。次に、ゾルディック家。護衛は暗殺ではないですが、14人の王子の暗殺をすでに依頼されていてもおかしくありません。それに絡んでキルアとゴンが登場するのかもしれません。

複雑過ぎる

それぞれの思惑が複雑ですね。

ジンとパリストン、ビヨンドとハンター協会。協会のなかでも、ミザイストムとクラピカ、サイユウ、その他の十二支んたち。複雑な思惑がないのはレオリオくらいですね。それで王子たちの王位継承戦があって、さらに国家間のパワーバランスがあったりで、すっかりと理解できません。誰か解説ブログやってくれないですかね。

取り敢えず合併号明けは、ちゃんと掲載されることを期待しながら待ちます。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください