カカシは生き残るのか? 【感想】 NARUTO -ナルト- 第688話

カカシは、やっぱりヒーローなんだよなあ。

この作品の初期から、ナルトやサスケよりも、いいところを持っていくカカシ先生。これは、多分読み始めた時期によって、全然感想が違うと思うんですけど、新連載のときから読んでいたぼくにしてみると、やはりカカシ先生が、この作品の最大のスターなんですよね。それが、どこからかと言えば、ザブザとの戦いからですから、本当に最初からです。

ザブザと白の悲しい物語

ぼくとしては、あの戦いでナルトの評価が決定的になりましたね。これは歴史に残る漫画だと思いました。その戦いのメインは、ザブザであり、白であり、主人公側ではカカシだったわけです。雷切、あれ千鳥でしたっけ。どっちの技名で出してたか忘れてしまいましたけど、あれはカッコ良かった。

で、そういう人は多いのでしょう

やっぱりカカシは、相当な人気キャラクターなんでしょうね。そう簡単には死なないですね。一度死んだときも生き返りましたし、今回もオビトに助けられて生き残るし。そもそも、オビトに凄く重要な役割がある以上、カカシはやはり物語終盤まで生き残る予定だったのでしょうか。イタチが割りとあっさり死んだことを考えると、筋書き通りなのかもしれません。

頂上決戦のレベルが、すでに違いすぎる

カカシはワンピースで言えばシャンクスのような存在ですが、すでに最終決戦において、彼のレベルでは、壁になるくらいしかできません。今回、オビトがカカシに力を与えます。演出的に凄くかっこいいのですが、やはり通用しないのでしょうね。ガイの八門遁甲みたいに、簡単にやられてしまう気がします。

物語は終盤ですが、結末に向けて気になる部分が2つあります。

1つ目は、サクラがナルトとサスケのどちらとくっつくのか
2つ目は、カカシが生き残るのかどうかです。

目が離せなくなってきました。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください