ウーゴくんが思ったよりも重要だった。 【感想】 マギ 第235話

アルマトラン編は、ほぼ決着がついたか

シバとアルバが戦い、アラジンの正体がわかり、今回でアルバとソロモン。これでほとんど、アルマトラン編の謎と伏線回収が終わった気がします。

おそらくアルバとソロモンが相打ちで、それぞれ練玉艶とアラジンに転生して、戦いは現世界で続くという形ですね。

若かりしソロモン

最後は、青年ソロモンの姿が見れてよかったです。かっこいいですね。ソロモンは。まあ、最初からわかっていたことですが、アルマトランのラストは、やはり、やりきれない悲しさがあります。とくに、シバが可哀想です。彼女はがんばったと思いますよ。

ウーゴくんが思ったよりも重要だった。

ウーゴくんはアラジンの育ての親的な形での役割が重要なだけで、他には、それほどでもないのかと思ったら、予想以上に重要な存在になりそうです。むしろ彼が神のような存在ですね。

アル・サーメンの目的もわかったのかもしれない

アルバが、ソロモンと闘いながら、話していることがアル・サーメンの目的なのかもしれません。だとしたら、世界を消滅させる的な話ですから、シンドバッドも練紅炎も敵ということになるでしょうね。今までの登場人物のオールスター対アルサーメンという構図になりますね。

これで、ソロモンとシバの物語が終わりだと思うと、寂しい。アルマトラン編は面白かったなあ。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

「ウーゴくんが思ったよりも重要だった。 【感想】 マギ 第235話」への1件のフィードバック

  1. シンドバットってどういう人?敵?味方?
    アラジンがアルマトラン的な話したとき超ー何か怪しかったよね❗

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください