あいかわらずかっこいいセリフ回し。 【感想】 ハイファイクラスタ 第1話 新連載

5月の読み切りが早くも新連載で

5月に読み切りで掲載された、「Hi-Fi CLUSTER 六攻特課事件実例」が、「ハイファイクラスタ」として連載開始しました。予想通り連載になりました。面白かったですからね。偉人の力を利用するという設定は、なかなかユニークだし、諸葛孔明っぽいシルエットとかワクワクしちゃいます。

当時書いたレビュ↓

銀魂風の緩さと、秀逸な設定。 【レビュー】 Hi-Fi CLUSTER 六攻特課事件実例 作者:後藤逸平 読み切り 週刊少年ジャンプ 2014年25号
http://mangabito.com/column/20140519-hificluster-yomikiri/

あいかわらずかっこいいセリフ回し

ヒーロー気取りかよ、警察だから、みたいなやりとりはカッコいいですね。確かに警察って、本質的にヒーローですから。気取ってるわけじゃないですね。なんていうか、それは当たり前のことでも、あらためて言うとカッコいいなと。標準装備云々も含めて読み切りのときと同じでしょうか。なんか同じな気がする。忘れてしまったし、ジャンプも、さすがに捨てたので、はっきり覚えてないけど。

ペータとナノの目だけ変じゃない?

この二人だけ、目が変なんですよ。他の登場人物は、わりと銀魂風というか暗殺教室風というか、そんな目ですけど、二人だけはアニメ顔というか、ぱっちり、お目々で違和感たっぷりです。読み切りのときは、こんな顔じゃなかった気がする。ペータもでかくなってない?もっと子どもじゃなかったっけ?
でも、バイクは乗ってたな。

偉人に期待

偉人の能力を使って戦う能力バトルものです。ちょっと、「放課後のカリスマ」っぽいモチーフですよね。どんどん偉人の能力を出してほしいですね。週に一人くらいは出したほうがいいと思います。ジャンプで最近連載がはじまった「ヨアケモノ」は、歴史上の人物を出し惜しんで人気低迷しているような気がします。歴史をモチーフにするなら、偉人はどんどん出すべき。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください