個人的な絵が綺麗な少年漫画ランキングベスト5

こんばんわ KNOTです。
今回は、個人的な絵が綺麗な少年漫画ランキングベスト5を紹介します。

1位:BLEACH 久保帯人
少年ジャンプの代表格と言っても過言ではないですね。この漫画家さんはただ絵が上手いのではなくて、キャラクターの書き分けが非常に上手なんです。無駄な線がなくコマ割りもうまいので、画面がすっきりしていて読みやすいのが1位の理由です。

2位:エア・ギア 大暮維人
この漫画家さんに女の子を描かせたら右に出るものはいない、と思っています。それだけでなく、躍動感のあるイラストとメカニックやエンブレムなどのデザイン性と繊細な作画力も持ちあわせているのが素晴らしいです。この漫画を読んでいると漫画というより、画集を見ているかのような感覚がします。

3位:DEATH NOTE 小畑健
絵が綺麗な漫画と言えばやっぱりこの作品です。人間のリアルな精神描写には圧巻します。それを叶えるているのも、あの本物の人間のような強烈な画力があってこそで、本当に力がある人にしかできないことだと思います。

4位:D.Gray-man 星野桂
漫画のモノクロ部分は線が、表紙などのカラー部分は色使いが繊細でともに綺麗です。独特の世界観を背景の細かいところまで表現しているにも関わらず、ごちゃごちゃしていなくて、引き込まれてどんどん読んでしまいます。登場人物に美男、美女が多いのもいいところですね。

5位:新世紀エヴァンゲリオン 貞本義行
この作品は余白の美を感じられます。精神世界の描写が多く、絵で表現するのは難しいと思うのですが、読んでいて心打たれる思いを感じました。漫画でメッセージを伝えられるのは画力あってこそと私は思っています。力強い線で巧みに世界観を表現しています。

[PR]
[PR]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする