女性が読んで面白かった少年漫画ランキングベスト5

こんばんわ ARICHITOです。

今回は、個人的な女性が読んで面白かった少年漫画ランキングベスト5を紹介します。

1位:弱虫ペダル

女性としては弱い人が頑張って強くなろうとしてるところに胸ときめきます。それに主人公のひたむきさが心をうたれました。私も実際に自転車に乗ってみたくなるほどの漫画です。身近にある自転車という存在がより漫画をリアルに感じさせてくれたからかもしれません。

2位:ピューっと吹くジャガー

ジャンプに掲載されていた作品ですが、女性社会で生きていたらあまりない空気がありました。ギャグマンガは受け入れにくいところもありますが、こんなに笑える作品は初めてでした。ギャグの部類でもパイオニアと言えるのではないでしょうか。

3位:アフロ田中

こちらは夫に教えてもらった作品ですが、男の人の本音はこんな感じなんだ・・・とびっくりした作品です。私の描いていた男性像と違うところが多すぎてショックが大きかったです。男性の方は共感される部分が多いのがさらにショックでした(笑)

4位:ワンパンマン

今、勢いのある漫画と言えばこれしかないと思います。原作のとなりのヤングジャンプを含めて両方面白いです。原作は絵がアレなのに面白すぎます。なかなか更新してくれないのもさらに興味をそそられる要因なのではないでしょうか。

5位:ドラゴン桜

受験勉強を漫画の題材にしたのはとても面白かったです。どうしても漫画はファンタジーが多いですが、この漫画は勉強する意欲も湧いてきて実益をともなった漫画でした。読んだら勉強したくなる漫画ってすごい作品だと思います。